Photo Album   ‐ チーム写真集 ‐


2005/05/07 futsalcafecup easy CHAMPIONSHIP 01 @東陽町

待ちに待ったチャンピオンシップ大会!
天気も雨の予報だったけど、それどころか
逆にちょっと暑いくらいの快晴でした。
こちら頭の悪そうなダンナと、
思わず「あちゃ〜」ってなってる嫁さん。
タバコを消す姿に哀愁漂うしゃんたか・・・

よーく見ると、FLEXの監督の顔が左に写ってます(笑)
Dブラの初戦は、いきなり優勝候補筆頭のFLEXと!
公式戦での対決はかなり久しぶりでした。

過去の対戦成績は1勝2分け。今回も負けられない!
なぜかすげー楽しそうなしゃんたか。
今大会は前半と後半で完全にチームを分けました。
(結果的にはこれがよかったかも?)
FLEX陣内に攻め込む前半チーム。

前半チームのメンバーは
 ・よしとも、ゆっきー、こじょー、きむきむ
でした。

粘り強い守備で強力なFLEX攻撃陣を見事シャットアウト!
0−0のまま後半へ。

後半チームのメンバーは
・まーくん、けーくん、ひとまる、こーつ

前半とは対照的に、点の取り合いに・・・
まーくんのゴールでDブラが先制!!

けーくんのシュートが相手GKにはじかれたところを
つめていたまーくんが見事にゴール!
相手がFLEXというだけあって、
かなりマジな表情になってます。

1点先制後は相手に攻め込まれる時間が続き
なかなかチャンスを作れない苦しい展開に。。
この後、(結果的に)ひとまるのオウンゴールと
しゃんたかのファンブルによるオウンゴールで1−2に(汗)

 ※どっちもしょうがない失点だったね、あれは。
同点を目指して攻め込むDブラ。
間接フリーキックのチャンス!

試合終了間際に、けーくんとこーつのワンツーから
最後はけーくんが冷静に枠を狙ったシュートで同点に!

試合は結局2−2の同点のままホイッスル。(大健闘!)
2試合目はHES’98さんと。

ん?こじょーがFWになってる?(笑)
ドリブルで相手を抜き去るよしとも。

この日は前日の雨の影響でボールが濡れていて
ボールコントロールが難しかったね。
前線で相手にプレッシャーをかけるゆっきー。
・・・と思ったら、今度は最終ラインに戻ってディフェンス!
この日もめちゃめちゃ走り回ってました。(脱帽)

前半はまたもや無失点でゲームをつくってくれました。
続いて後半。

相手陣内にドリブルで攻めあがるけーくん。
この後左前方にあいてるスペースにパスだして
それを俺がそのままダイレクトでシュートしたよね、確か。

・・・シュートは枠を大きくはずれたけど(凹)
攻撃的になりがちな後半チームを、
堅いディフェンスで最終ラインを統率してくれたひとまる。
得点にはからまなくても、チームへの貢献度大でした!
決定的な1対1のシーンを防ぐなど、この日も
堅実な守備でチームに貢献したしゃんたか。
(一部ファンブル除く)
けーくんからのコーナーキックをダイレクトで決めて先制!
自分でもびっくりするくらいきれいに決まったシュートでした。

けーくんはこのアシストを皮切りに、
今日だけで4アシスト(+2得点)の大活躍!

けーくん:「やっとチームの一員になれたね、これ(喜)」
よしとも:「やっぱりあいつらはすげーや・・・」
こじょー:「いや〜、やっぱりあいつらにはかなわんな」

ゆっきー:「どこかにいい男はいないかしら?」
コラッ!何自分撮っとんねん!

きむきむはこの日、写真係として大活躍でした(微妙)
試合はまーくんの追加点で2−0で勝利!

まーくんは久しぶりに参加したとは思えない動きを披露。
特に大事な場面での印象的なゴールが多くMVP級の活躍!
新エースに一気に名乗りをあげた。
予選3試合目はFOOT ON DEMAND R-18戦。
ここまで1勝1分けと上々の出来だったが・・・
ちょっと余裕こいてこんな写真を撮ってたりしたら・・・
試合開始早々、しゃんたか本日2度目のファンブル!(汗)

この失点で若干ペースが乱れ始めることに。。
またまた大ピンチ!
このピンチはなんとかしのいだものの、
この後カウンターから2失点目を喫し、スコアは0−2に。。
2点ビハインドとなり、逆襲をしかける前半チーム。
チャンスはあったけど結局得点できずに0−2で前半終了。
自称ボランチのきむきむ。
この日は得点できなかったが、
体を張ったディフェンスが光った。
2点差のまま後半スタート。
当然得点を取るために攻撃的なフォーメーションで臨んだ。

だが相手もしっかりとした守備でなかなか得点を奪えず
我慢の時間帯が続く。。
しゃんたかからのフィードがカウンターとなり、
相手ディフェンダーを一人かわしてゴール!
これでなんとか1−2と1点差まで詰め寄った。
相手チームのチャンス!
これ以上の失点は致命的となるだけあって
必至のディフェンスでピンチをしのいでいく。
試合終了間際に決定的なシュートを放つなど
惜しいチャンスはあったが、相手GKに阻まれ
結局得点できずに1−2のまま試合終了。。

これで1勝1敗1分に。
こじょーの爪のケガのため、前半から(キャプテンで)
急遽出場することになったひとまる。

バレー部時代に培ったウォーミングアップで試合に備える。
いよいよ予選最終戦のキックオフ。
ここで勝利すれば2位での予選突破が決定する。

ただし相手にも予選通過の可能性があり
試合は激しい内容となった。
爪を痛めて最終戦を欠場したこじょー。
ケガ人とは思えないいい表情をしてます(笑)
体を張ったディフェンスで対抗するきむきむ。
・・・って4試合目の後半の写真1枚も撮ってなかったし!(怒)

試合は結局、後半の2ゴールで2−0で勝利!
見事予選を突破しました☆
決勝進出を決め、第一目標を達成し満足感漂うメンバー。

自然な感じで撮ろうって言ってたのに、
明らかに不自然なのが数名いるよね?
予選を1位で通過したFLEXと決勝戦!
予選は2−2の引き分けだったが、果たして今回は・・・
ボールをキープするこじょー。
決勝戦は痛みをこらえて根性で出場。
予選を圧倒的な攻撃力で通過したFLEX。
試合開始直後に、こっちのミスからボールを奪われ
痛恨の先制点を許してしまう!(焦)

その後は(ゆっきーを中心とした?)ディフェンスで
なんとか相手の攻撃をしのぎきった。
前半終了後のこじょーの様子。
汗が光り具合が、試合の激しさを物語ってます。
試合はいよいよ後半へ。
なんとか同点に追いつきたいDブラと
追加点を狙ってくるFLEXの激しい攻防が続く・・・
攻撃的だった後半チームの中で
見事自分の役割をまっとうしたひとまる。
2度のファンブルから失点を許してしまい
自己嫌悪から途方にくれるしゃんたか。。

ではなく、最終戦も決定的なシュートを防ぐなど
最後までゴールを守りきったしゃんたか。
試合も終盤に差し掛かったころ、
本日2度目のまーくんけーくんコンビで劇的な同点ゴール!
これで1−1の同点に!(大興奮!)

この得点を無駄にしないよう、最後はみんなで
ディフェンスを固めて同点のまま試合終了。

1年前優勝したときと同じように、勝負はPK戦へ・・・
相手の1人目はせっきー。
うまく右隅に決められてしまう。
こちらの1人目はこじょー。
真ん中上に強烈なシュートを決めて同点に!

 ※この写真から撮影モードが切り替わっちゃったみたいで
   激しく写真がぶれちゃってるけど、どんまいってことで。
相手の2人目のシュートを見事しゃんたかがセーブ!

こちらの2人目はけーくん。
左上にこれまた強烈なシュートを決めて勝ち越し!
相手の3人目を止めたらDブラの優勝が決まる場面・・・

ここで見事にしゃんたかが相手のシュートを
完全に読みきり体の正面でセーブ!!
この瞬間、1年3ヶ月ぶりの優勝が決まった!!!

この後、最後の最後にやってくれたしゃんたかを
みんなで胴上げし、優勝気分を味わいました☆
閉会式で、優勝チームとしてチーム名を
読み上げられた後の様子。
いやー、まじで嬉しかったね!
優勝賞品のユニフォームを授与されたところ。
代表者は、本日大活躍のまーくんとしゃんたか。

でも優勝したのはみんなのがんばりの賜物ですぞ☆
こちら大会得点王のFLEXのせっきーとよっしー。
同じチームから得点王が2人でるとは、さすがです(汗)
最後に、特別賞を見事ゆっきーが受賞!
女性唯一の参加者ながら、誰もが納得の守備力で
自身2度目の個人賞でした!おめでとう☆
大会後に南砂町のガストで優勝に乾杯!
90%以上はどうでもいい話だったけど、楽しかったよ?(照)

これからまだまだ大会が続くので
今日参加できなかった人もまたがんばりましょう!

本当にお疲れ様でした☆