Photo Album   ‐ チーム写真集 ‐


2005/11/05 超ドシロート @浦安

1試合目の相手は「BFC」さん。
今大会は参加チームが9チームだったため、
予選は3チームリーグでした。
最終ラインから指示を出して
チームを盛り立てるよこみ。
先制された後、すかさず同点ゴールを決めたもろ!

一緒に喜んでいるメンバーが誰もいないところが
彼の人生の寂しさを物語っているようである。( -.-)
決定的なピンチ!もなんとかゴールを死守!!
1点許した以外は、結構良かったんじゃないかな?(照)

前半は1−1のまま終了。
後半からは遅刻してきたもうたいがGKに入り、
同じく遅刻してきたてぃむてぃむがフィールドへ。

写真は、俺がてぃむてぃむに決定的なラストパスをだして
その決定的なチャンスを、確実に相手GKへのパスと
変えてしまうてぃむてぃむの様子(写真外)。
相手もなかなか手強く、攻められるシーンもしばしば。。
試合観戦中のふくちぇんこと、
あきらかに不自然な体制のまーくん。
まーくん、ふくちぇんこのことじーっと見すぎ!(汗)
っとそこへ、ふたりの間に相手選手が乱入!

相手選手のファインプレーにより、
ふたりの関係が深まることは一切なかった(喜)
さて試合に戻ると、、、

試合だけでなく、写真でも味方の邪魔を
し始めたてぃむてぃむの様子(凹)
さすがに気まずいと思ったのか、
今度は足だけの出演と控えめなてぃむてぃむの様子(凸)
いまさらだけど、この日はめっちゃ天気がよくて
11月とは思えない暖かさでした。
試合を通じて攻守にバランスを保ったよこみ。
この1年間で、最終ラインを任せられるレベルに成長!
そうそうそう、そうやって両手を広げて相手のシュートを

・・・・ってコラ!まじめにやれ!(怒)
ややバテ気味のよういちろうは自然と最終ラインへ(笑)

3点目をアシストするなど、チームの勝利に貢献した。
この試合で2得点と、
ストライカーとしての能力を発揮したこいで。
相手のシュートにすばやく反応し、
ゴールを死守するもうたい。

「もうたいくん、かっこいーっ!(byなっちゃん)」
「・・・なんちゃって!(照)」
試合は結局3−1で勝利!
幸先のよいスタートをきった。
まだこの時点でGKとしか出場していないもうたい。
この後、この笑顔が次第に消えていくことに。。。
2試合目の相手は「FCエスプレッソ」さん。
ひさしぶりに参加のなっちゃん。
試合前はやたら緊張してたけど、
試合中は落ち着いたボールキープでチームに貢献!
試合の展開をじっと見守るメンバーたち。
またまたいまさらだけど、
浦安のコート、芝が非常によかったよね。
(駐車場がやたら広いのもまたGood!しかも無料!)
キックインの際、ちゃんと軸足がライン内に入ってるね。
けーくんにはまじ見習って欲しいよ。。
1試合目に引き続き、2試合目もGKをやる俺。
なんとも言えない緊張感があるんよね、GKって。
相手と1vs1の大ピンチ!
ピンチはチャンス!チャンスはピンチ!

ってことで、かわされて先制点を許してしまう・・・。

先制ゴールを許し、さぞかしベンチも意気消沈してるはず、、、
って、なんで盛り上がっちゃってんのーー!!(汗)
試合は0−1のまま後半へ。

リードを許しつつ、相手に押される展開が続く。
これも自陣ゴール前の写真。
相手の攻撃をみんなで必死に守り抜く。
結局最後まで攻めてる写真なし!(汗)

試合はなんと1−4で敗戦。。
唯一の見せ場は、もろ得意の倒れこみながらの
左足シュートだったね。あれはよかったよ。
予選を2位で通過し、2位リーグへ。

3試合目の相手は「S.O.R.」さん。
後半GKを担当したこいで。
ファインセーブで何度もピンチをしのぐなど大活躍!
あと一歩のところでゴールはならなかったが、
惜しいチャンスを演出していたまーくん。

懐の深いディフェンスは相変わらず。
薄々気付いてるかもしれないけど、
デジカメの電池が切れかかってて
後の試合になればなるほど写真が少なくなってるわけで。。
というわけで(汗)、最後の対戦相手は「グート」さん。
もろが先制ゴール!

・・・ではなく、普通に試合開始直前の様子です。。
大会を通じて写真を撮りまくってくれたなっちゃん!
どうもありがとう☆
抜群のポジショニングで見事2大会連続ゴールを
記録したふくちぇんこ!

この得点(2点)が大きく影響し、試合は3−2で勝利!
もろのジャンピングボレー炸裂!!

よく見たらGKもうたいなわけで・・・
つまりただの練習なわけで・・・
大会終了後、審判チームとのエキシビジョンマッチを
やることになり、それまで練習に励むメンバーたち。

なっちゃんの強烈なシュートが印象に残ってるんやけど(笑)
さて、次は来週のドシロート大会@新木場です!

これからちょっと寒くなるけど、忘年会まで
ケガのないようにがんばっていきましょう☆