Photo Album   ‐ チーム写真集 ‐


2005/11/12 ドシロート @新木場

前回3位決定戦で負けて以来、2ヶ月ぶりのドシロート!
みんな気合入りまくりでした。

写真は、なんかえらそうにしているけど、
実はウォーミングアップのシュート練習に
入れてもらえず、コートの外で待機してたふたり。。
試合直前のアップで、
驚異的な(!?)ジャンプ力を見せるよこみ。
1試合目の相手は「F.C.VOSTOK」さん。
もろからのパスを、こいでがシュート!
これが見事に決まり、Dブラが先制!
今度はけーくんがドリブルで持ち込み
相手キーパーの動きを冷静にみてゴール右にシュート!

これも決まって、前半で2−0とリードを広げる。
守っては、しゃんたかが好セーブ!
決定的なピンチを救い、0点に抑えた。
前半にゴールを決めたけーくんとこいで。
満足そうな表情を浮かべてますな。
2点のリードをもらって、後半のキックオフ!
フォワードを任されたよういちろう。
(いろんな意味で)みんなプレーに期待してました。

このころはまだ体力があるようで、ディフェンスしてます。
相手のコーナーキックのシーン。
カウンターの絶好チャンス!?

ちょうどよういちろうが前線に残ってるが・・・
あえなく相手に囲まれて、チャンスをつくれず。。。

俺に、「後ろに戻せ!」って言われとるね(笑)
あげくの果てには、相手GKと1vs1となる
超決定的なチャンスでシュートを空振り・・・。
そして思わずピッチに倒れこむよういちろう・・・。

ある意味、みんなの期待に応えてくれた(凹)
後半はゴールを奪えないまま試合も終盤へ。
コーナーキックからゴールを狙うも得点ならず。

写真にはないけど、後半は結構攻められてました(汗)
なんとか相手の攻撃を守りきり、初戦を2−0で勝利!
試合後はもちろん、よういちろうの空振りの話題でもちきりに。

こーつ:「俺のアシストが。。」
こいで:「次、誰がよういちろうとコンビ組むの?」
もろ:「とりあえず俺は遠慮しとくわ・・・」
2試合目は、これで3度目の対戦となる「渇ェ部ロック」さん。
試合前から声をかわして、なごやかな雰囲気でした。
ここでこじょーが登場!(遅刻)
渋滞に巻き込まれたが、なんとか2試合目に間に合った。

「そう言えば、もうたいは?」
遅刻の常習犯だけに、特に違和感なかったけど。。
さて試合です。

この試合のファーストシュート!
これはゴールを大きくはずれて得点ならず。
またまた驚異的な(!?)ジャンプ力を見せて
浮き球をトラップするよこみ。

もうすっかり最終ラインが板についてきたね。
そのよこみからのパスを受けたこいでが先制ゴール!
肝心の本人は審判の顔とかぶって足しか写ってないけど(笑)
この試合でもしゃんたかが安定したセービングを見せた。
この日のしゃんたか、かなり好調やったよね。
相手に1vs1の勝負を仕掛ける俺。
確か2人くらい抜いて、ゴールを決め・・・

・・・この試合で点とってなかった!(汗)
直接FKからのひとまるのシュート!

これはゴールの上に浮かしてしまい、得点ならず。
そう言えばひとまるのFKってめずらしいよね?
これまた相手ゴール前で1vs1のシーン!
確か今回はアシストを決め・・・

・・・この試合、得点に一切からんでなかった!(汗)
前半はかなり押し気味に試合を進め、
決定的なチャンスを相手につくらせなかった。

そんな中、最終ラインでしっかりボールをさばくよこみ。

追加点は奪えず、前半は1−0で終了。
この試合の後半から登場のこじょー。
とりあえずこの日は二日酔いではなかったようで(笑)
相手選手にドリブルをとめられるけーくん。

よーく見ると、相手の足がかかってます・・・。
さすがにファウルやったとかいな?(忘)
追加点となるゴールを決めたもろ!
これで試合は2−0に。
左サイドをドリブルで突破するも、ボールは外へ。。

けーくんのドリブル、まだまだサッカー仕様のようで、
「フェイントの動きがでかいよね」
ってこいでが言ってた。
あの声は確かにこいでだった。
ついによういちろうがゴール!?

と思いきや、ゴールを決めたのはけーくんで
よういちろうはアシストでした。
試合はこのまま3−0で終了し、これで2連勝!
ひとりだけ異常に汗をかいていたよういちろう。。

アシストを決めた後というだけあって
表情は明るかったが性格は暗い。
3試合目の相手は「FCハーフライン」さん。
こぼれ球をうまく拾ったこじょーが先制ゴール!
危ない場面も、みんなでなんとか守りきった。
この試合2点目となる、こじょーのミドルシュート!
写真は、まさにボールがゴールに吸い込まれる瞬間やね。
その後相手に1点を返され、いや〜な雰囲気になりそう・・・

って思ってた矢先、しゃんたかからのフィードをそのまま
もろがワントラップしてシュート!
ひさしぶりにアシストがついたしゃんたかはおおはしゃぎ(笑)

結果的にこの1点が非常に大きかったね。
もろ得意の直接FK!

が、ここは惜しくもゴールならず。
相手のハンドで得たPKのチャンス!
2点差あるし、思いっきり・・・シュート!
が、なんと相手GK正面にいってしまい、ゴールならず!(汗)

・・・と思ったら、シュートの前にGKが動いたってことで
PKのやり直しに(喜)

2本目はなんとか決めて、4−1で勝利☆
予選最後の試合は「S・S・K・B」さんと。

以前超ドシロートで負けている相手ということで
リベンジに燃えている・・・とは思えない変態2トップ(凹)
もろからのコーナーキックを、けーくんが見事ゴール!
これで予選全試合で先制点を挙げたことに。
今大会2点目を記録し、上機嫌のけーくん。

けーくん:「2+2は?ヨンさま〜!」

忘年会からチームに溶け込む予定だそうです(切実)
相手を吹き飛ばすほどのパワーディフェンスをするひとまる。

そういえばメンバー紹介のところに
「得意なプレー:パワーディフェンス」って書いてあったよね。
こちらも体を張ってプレーするこいで。
フットサルって、こういうのいいんだっけ?(汗)
直接フリーキックのチャンスに、センタリングではなく、
意表をついてシュートを狙ったけーくん。

強烈なシュートは、惜しくもクロスバーに弾かれた。
いや〜、これはまじで惜しかった!
けーくんのキックインからのパスを
ダイレクトでシュートを決めたひとまる。

この得点はかなりきれいな形やったよね。
こちら体を張って相手とボールを奪い合う、、、俺。
フットサルってこういうの・・・いいんだよね?
2vs1の決定的なチャーーンス!!

向こうで待ち構えているのは・・・よういちろう!(不安)
1試合目の空振りシュートの名誉挽回のチャンス!

・・・しかし、今回はシュートどころか、トラップさえできず。。。
しかし、この後よういちろうが胸トラップシュートという
高度な技でゴールを奪い、試合は4−0で勝利☆

予選を見事全勝し、念願の決勝戦へ!!
さぁいよいよ決勝戦です!

さすがに決勝となると、メンバーの顔も引き締まってます。
そしてデジカメの電池が切れそうになります。。
相手のミドルシュートで先制され、
こちらの連携ミスで追加点を奪われるも、
こじょーのゴールで1点を返し、1−2で前半を折り返した。
おっと、これは問題のシーンでは!?(笑)

相手のひじが顔面に入り、思わず倒れ込む。
でもなぜか、こっちのハンドをとられて敵ボールに。。
相手がボールをまわしているところに
前線のふたりがプレッシャーをかけにいく。

時間がないので、とにかく前からボールを取りに行くが
相手のボールまわしもうまく、なかなかボールを奪えない。
よこみがもらったファールで、直接FKのチャンス!

キッカーはこいで。シュート力には定評があるが・・・
なんと壁の横からゴール隅に突き刺さる弾丸シュート!

一瞬入ったかどうかが分からないくらいのゴールで
これで2−2の同点に!!
同点に追いついて喜んでいたのもつかの間、
しゃんたかの死角からシュートを打たれ、勝ち越しを許す。。

結局これが決勝点となり、惜しくも準優勝。。

(写真:またまたファールを受け、しゃがみこむよこみ)
ドシロートクラスで準優勝という、過去最高の結果をだしながら
優勝できなかった悔しさでいっぱいの大会後でした。

来年は必ずドシロートクラスで優勝!
新たな目標ができたってことで、またがんばろう!!